本文へ移動

よくある質問

①製品について

2台以上の入力端末で運用する事はできますか?
レセプト、処方せん、領収書など各種帳票の用紙はどこで購入できますか。
災害への対応策はありますか?
自院オリジナルのカルテの1号用紙に合うように印刷して欲しい。
今使っているレセプトコンピュータにない機能で困っている事がある。
入力中にフリーズする事はないのでしょうか?
入力方法について知りたい。
データのバックアップは必要でしょうか?

②導入・サポートについて

あまり聞いた事のない会社ですが、どのような会社ですか?
価格を教えてください。
月々の保守料はいくらでしょうか?
保守料の内容を教えてください。
サポート体制はどうなってますか?
診療報酬改正対応はどうなるのでしょうか?
新薬が出た場合はどうなりますか?
現在他社のレセプトコンピュータを使用していますが、データの移行はできるのでしょうか?
実際に使っている医療機関を見学したい。
説明のため訪問してもらう事はできますか?
近くに代理店はありますか?
運用するために必要な機材を知りたい。
各種帳票を出力するプリンタはどのようなものが必要でしょうか?
アーチャンレセプト2を導入しようと思いますが、自己運用できるか不安なので、操作説明に来て欲しい。
ハードウェアの用意や院内LANの構築等もお願いしたい。
TOPへ戻る